現下の新型コロナウイルス感染症の発生状況等を踏まえ、4、5月開催の全ての講習・試験を延期することといたしましたが、これらの状況を鑑み、6月1日(月)福岡会場の更新時講習、6月9日(火)東京会場の更新時講習の申請開始時期を通常2か月前からのところ当面延期するとともに、4月12日(日)まで変更・再交付申請を含む、全てのWeb申請を、3月31日(火)午前10時をもって一時中断をさせていただきます。
再開時期につきましては、4月13日(月)を目途に再開を予定しておりますが、状況により変更の可能性もありますので、最新情報を当協会ホームページ上で確認をお願いします。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況の変化により、その対応を見直す場合がありますので、その場合は、改めて書面及びホームページ上でお知らせいたします。
なお、申請済の主任者証変更・再交付の取扱いにつきましては下記のとおりとなりますので、ご了承をお願いします。
記
1 申請済の主任者証変更・再交付の取扱いについて
申請一時中断に伴う主任者証変更・再交付の取扱いは以下のとおりとなります。
(1) 3月22日(日)までに変更・再交付申請をしている主任者証
→3月30日(月)発送予定
(2) 3月23日(月)から26日(木)までに変更・再交付申請をしている主任者証
→4月13日以降発送予定(状況により変更になる場合があります)
(3) 3月27日(金)以降に変更・再交付申請をしている主任者証
→4月13日以降手続開始(状況により変更になる場合があります)
2 本件問合せ先
日遊協研修課 03-3553-4333