遊技機取扱主任者講習・試験の再開時期の再確認について

 遊技機取扱主任者講習・試験の再開につきましては、「遊技機取扱主任者講習・試験の再開について」を関係団体宛に連絡するとともにホームページ上に掲載したところですが、本日になり6月8日の東京会場の更新時講習から再開するとの誤った情報が出回り、日遊協に確認の電話が殺到しています。講習・試験再開日につきましては、次のとおりですので、くれぐれも講習・試験再開前の会場に行かないようお願いします。

 

1 講習・試験の再開日

  7月15日(水)、16日(木)大阪ガーデンパレスから

  募集開始 6月2日(火)午前10時から

 

2 延期又は振り替えた講習・試験日程

 当初計画していた4月3日(東京会場更新時講習)から7月10日(札幌会場更新時講習)までの間の講習・試験日程は全て延期しております。最新の講習・試験日程はホームページ上に掲出していますので確認してください。なお、日程により既に申請を開始していて定員に達している日程や空席が残りわずかとなっている日程もありますのでご了承願います。

 

3 申請を完了している方の手続き

 既に申請を完了し、日遊協が定めた振替日程で受講・受験できる方は、日遊協で一括して日程を振り替えていますので手続きは一切不要です。なお、受講票、テキスト等の発送は、実施日の約1か月前に送付する予定です。

 

4 本件問合せ先

 日遊協ホームページの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。